Update:07/10/03 [Wed] 17:20
更新情報

超戻るボタンを表示 07/10/03
小窓を共有しているアクションに(ほぼ)一発で飛ぶフォームをページの下に表示させてみた。
万全の使い手では無いが、少しは便利だろうかな?
不具合あったら、お手数で済まぬが教えて下さると嬉しく。


能力ステータスの上限変更 07/09/25
能力ステータスの上限を上げてみた。
・能力ステータスの個別上限 25→30
・能力ステータスの全体上限 60→80
尚、能力上限に達した場合はVIT上限が上がっていくらしく。


サーバメンテあったらしく。 07/09/19
本日19日の朝方に、サーバの緊急メンテだかがあったらしく。
ここのところいやに重かったが、だいぶ軽くなったように思う。
快適なゲームを愉しんで下さると嬉しく。


定期船、無事航行中。 07/09/09
定期船は無事航行するようになった。
3時・6時・9時・12時・15時・18時・21時・24時と、
3時間おきに航行している。

個人の船はまだ上手く航海出来無い状態で、未だ修正中にて(汗)


バージョンアップ終了…!! 07/09/04
大元のバージョンアップに伴い、此処もバージョンアップした…!

変更内容の詳細は、こちらに記してみた。
  → バージョンアップ内容詳細
是非にバージョンアップしたのを愉しんで下されると嬉しく。
「宝石職人」「商人」の新職業が登録出来るようになった…!

尚、何か不具合などあったら、お手数にて相済まんが、教えて下さると助かる故。


いよいよ、宝石職人が実装される…!! 07/09/02
次の大規模バージョンアップがなされることとなり、ついに宝石職人が実装される。
此処の場所も、9/4の午前中を目処に、バージョンアップする予定だ。
宝石職人をやってみたい方は、申し出て下さると嬉しく。取り敢えずいらっしゃらない場合は、此方の関係キャラにて、テストさせる予定だ。
無論、此方キャラにて宝石職人が居る後にても、いつでも宝石職人キャラを参加させて下さって構わんでな。


バグ修正中(汗)…! 07/08/18
…ぅぉっ、済まん! 魚釣りをするとエラーが出るようだ(滝汗)
今、直している最中故、魚釣りは今暫くお待ちあれ。


幾つか修正…! 07/08/15
済まん! ここ数日、戦闘するとエラーが出ていたと思う。
急ぎ直したが、まだバグっていたら、教えてくれると嬉しく。


大元に従い幾つか修正 07/08/13
・ロウソクが補助装備になるようになった。
 …ただし、ちとバグっぽいやもなのでテスト中。
・いつもの2倍作成に成功したら獲得経験値も2倍に。
・一定期間対人戦を仕掛けていない場合は賞金首でもガードに守られるようになった。

等々、他にも色々修正。
尚、人口統計とランキングが何故か更新されなくなっちまったので、必死で見直し中(滝汗)
暫し御容赦を。


大元に従い幾つか修正 07/08/06
薫製が異様に重かったバグは直ったようだ。
薫製はなかなか体力等の戻りが良いので、たくさん作ってたくさん食ってくれると良く。

他にも色々修正。


大規模バージョンアップ…!!! 07/08/04
大元のバージョンアップに伴い、此処もバージョンアップした…!

変更内容の詳細は、こちらに記してみた。
  → バージョンアップ内容詳細

是非是非、バージョンアップしたのを愉しんで欲しく…!
なお、大規模なバージョンアップ故、不具合や不都合があるとは思うので、何か不具合があったり、気が付いたことがあったら、お手数で相済まぬが教えて下さると嬉しく。


グレードを表示。 07/07/31
グレード2以上のアイテムに「木の板:G2」のように表示してみた。

グレードの高い素材で作成すると、グレードの高い武器・防具が出来る。
グレードの高さに比例して、攻撃力や防御力・回避率が上がるらしい。
グレードによっては、1クラス上の武器・防具より上がる場合もあるとか。

他にも細々と修正。


急ぎ、修正…! 07/07/22
昨夜(21日から22日に掛けて)、ゲーム内の城に入ることが出来なかったと思う。
改造が一つ、失敗していたらしく(滝汗)
今は直っていると思う故。昨夜、不便した方には大変に申し訳なく。
何かまた不具合あったら、是非に教えて下さると嬉しく。


以下、修正。 07/07/21
・レベルアップボーナスでの表示等、レベルアップに関わる修正を幾つか。
・ステータスを変動させた後のバーの長さの不具合を修正。


以下、大元更新に伴いバランス調整・修正。 07/07/18
・水瓶で汲める量を30から50に変更。
・農民と料理人が作成時に消費するLIFを全体的に減少。
 これでもう少し楽に作成出来るだろうかな。


以下、修正。 07/07/15
・主に戦闘の計算数値等修正。ダイス計算の不具合、投擲のバランス、補助装備に関する不具合等。
・フィル・ドゥ・ヌイの下水道に出現する野犬の数を2に変更。
・マニュアルの鍛冶の中間部品を更新。


以下、修正。 07/07/14
・魔法使い系の戦闘時の魔法の詠唱回数を制限しないようにした。
・「ジャグリング」のスキルが機能していなかったらしいのを修正。
これで、道化師糸はだいぶ強くなるらしく。
他、細々と修正等。


ウルシュとリンの市場にも、闇市場を作ってみた。 07/07/06
もしも不具合があったら、お手数で済まぬが報告して下さると嬉しく。


一度に複数のオーブのトレードが出来るようにしてみた。 07/07/01
他、細々と修正。


『Script Of Saga III へ ようこそ!!』(冒険の手引き書)を大幅更新。 07/06/30
(…いつもながら読みにくい文体にて相済まんが)


以下、大元更新に伴い改造・修正。 07/06/23

教会でも怪我の治療が出来るようになった。
ただし、薬師の職業が無為にならんために値段は10倍以上に高くなっている。

アイテムの耐久力が表示されるようになった。
アイテムの横に表示されている [ ]内の数値がそうらしい。

フィル・ドゥ・ヌイの市場でも石臼が買えるようになった。
他、アイテムのデータが修正されているので、耐久力などに変化があるやもしれん。


猫が飼えるようになった。 07/06/21
フィル・ドゥ・ヌイの農場で、猫が売られるようになった。
他の動物と同じように、戦闘系の方にても飼うことが出来る。
なつくと冒険にもお供にしてくれるようになる。

尚、猫は飼料は食べないようだ。生肉・生魚・卵を食べる様子。
また、他の動物は動物によって少し食べ物が違うようだ。
草食系は飼料の他、野菜や果物を食べるらしく。
肉食系はやはり、生肉などを食べるようだ。


以下、修正・改造した故。 07/06/20
・どうもハムチーズサンドが作れなかったらしく。作れるようになったようだ。
・森での採取に必要なVITが3に軽減された(狩り・伐採は5のまま)。
・他、細々と修正。


BBSを統一。
他、細々と不具合等修正。 07/06/05


以下、修正・改造した故。 07/05/25
・農場の不具合を直した。
 これで、購入のフォームは統一された…と思う。
・オーブのトレード後のメッセージが表示されないのを修正。
・モンス等との戦闘でどちらかが怪我をすると勝敗が決する不具合を修正。
・他、細々と修正。


アイテムの購入フォームを変更。 07/05/24
前のように個数を指定して購入出来るようにしてみた。
販売者からも個数指定で購入出来る。
…で、大元の改造のミスと思うが、農場での買い物で不具合が出る。
一両日で直せると思うので、暫し農場での買い物が出来ぬ故、申し訳なく。

あと、オーブの所持個数と足りないオーブが表示されるようにしてみた。
他にも、細々と改造・修正。


定期船テスト航行成功…! 07/05/18
フィル・ドゥ・ヌイからの定期船は航行が成功したようだ。
フィルドゥ・ヌイの港で定期船を予約してからログアウトすれば、午前3時にバスライラへ到着する。
帰りも、バスライラの港で定期船を予約して同じように戻ってくることになる。
此方も時間は午前3時で、日帰りは出来ぬので御注意を。


大幅バージョンアップ…! 07/05/20
大変にお騒がせした。
大元のバージョンアップに伴い、此方の場も等しくバージョンアップした。
なので、一部、購入表記などが、また元に戻っていたりする。

以下、大きくバージョンアップした点。
・定期便が出来た
 (フィル・ドゥ・ヌイから定期便が出ている。ただし未テスト。
  バスライラまで、一日一往復らしい)
・ダンジョンが実装された。フィル・ドゥ・ヌイに在る。
・他、アイテムが増加・変更。市場の品揃えも変わっている。
 (市場で石臼が買える!)
・街中でも、希望すれば戦いを挑んでもらえる。
 (アクションのスタンスでセット)
・森に「染料採取」コマンドが追加された。
・各人、焼き魚が作れる(要薪等)
・登録後も、ゲーム画面内でイメージ画像を変更できる。
(ただし、男性は男性画像のみになっているので、別の画像を希望する場合は、今まで通りBBSにて御申請を)
・他、細々と。


・スロット数に現在の所持数を表示してみた。
・マニュアルの調理法を少し付記。判明次第随時付記予定。 07/05/19


銀行でもパックが出来るようにしてみた。 07/05/18


アイテムの購入フォームを変更。
個数を指定して購入出来るようにしてみた。
販売者からも個数指定で購入出来る。    07/05/17

・二人目以降のキャラの登録も、一人目と同じように出来るようにしてみた。(PASSの申請が不要に)
・総てのキャラが初期から呟きを記せるようにしてみた。
・他、細々とした修正。 07/05/14


細々と不具合等修正 07/05/13


本プレイ開始…! 是非に遊んでいってくれ! 07/05/12


テストプレイ開始。 07/05/08